感想のまとめとか

Twitterで散乱してるやつを文章にまとめておきます

ココロちゃん大事な人のためなら上司の通信を秒で切れる子(衝撃)

お前が寝坊なんて(体調不良です)いい夢でもみてた?(違います)顔赤いよ(熱です)

のっけからデリカシー、無!!!!なんでこの二人と同じ部屋・・!本当男子の部屋割笑う ふふ

あれかなゴローとミツルがタイムキーパーなのかな

 

ミツルの顔の色気って若き頃の美わ明宏みあるよね(?)サスペンダーに軍帽絶対似合うよ

 

ずっとゼロツーの悪夢やこども熱で不調ミツルに対しての「体調だけではこうはならない」と言うほどのひどさ、それを対処しないハチ、相変わらずダメパパぶり。

イクノの不調の件だって解決してないだろ〜〜!

 

幼いミツルは「一緒にフランクスに乗ろうね」と約束してたけどこれ、同じ機体に乗ろうね なのか、同じチームで頑張ろうね、なのか判断できないところがまたずるい どっちなんだ監督〜!!

 

パートナーシャッフルのイクノとイチゴのあれは、イクノがどう考えてるかは…わからないんですが(描かれてないので)男子たちの恋!てあれではなく、もっと深いと言うか複雑というか愛情や安心に近いものを感じる・・・イチゴがいい、じゃなく、イチゴ「なら」いい と言うか

イクノは落ち着いてるし本もたくさん読んでて成績もおそらくいいほうだから、誰でも乗せることができるんじゃないかと思って でも、イクノはパイロット側を選んでたんですよね~~~~~やっぱりイチゴに一番心を許してるからだけじゃなくてイチゴ自体のことも友達以上に好きなのかもな~~~~~~

8話で「私はこのままでもいいかな」て嬉しそうに言うイクノはもしかして男子嫌いでは無くヒロやゴローが隔離されればわたしが一番ってかんじだったのかもしれない

 

イチゴって白黒はっきりする子だから戸惑ってることを隠さないし「やっぱ無理、何も」とちゃんと伝えてて、ヒロを彷彿とさせますね(ダメなパターン)
後半でココロちゃんが無理やり自力でスタンピードに移行できたシーンが出てきて、イチゴ、本当に無理って決めつけてない・・・?てあとから気重になる展開でおさらいニコ生つらい。てかヒロ不能回できみストレリチア動かしたやん、ヒロのポジティブパルスつかんだやん・・・どういうことなんでしょうね???まじで性別関係あるのかな?????

イクノの「私は本気だったよ」がつらい、

この子の本気は重い・・・

 

 

人は傷つけあってしまう ていうのをちゃんと受け入れているココロちゃんは、前記事でも言ったけどたくさん小さい傷を抱えていてて、自分も傷つけなきゃ何も進まないとここ最近のもだもだで気づいたんだと思ってちょう尊い

でもぶつかり合わないとわからないことたくさんあるし、ぶつかり合って相手の思いがわかってこそ、愛しいとゆー思いが強くなるん だろうな 友達少ないからわかんないな

 

ミツルのあいつ本当いやの回想シーンで出てくるヒロ、ほんとこのヒロが本当にヒロ本人なのか、いや本人だとしても記憶を完全に消されたり人格に影響を与えたらもうヒロじゃないよね

 

どうしてそこまで人を信じられるんですか?のあとに「怖くないんですか?」が付いてくるあたりが、みてゅる・・・ポイントなんですけど・・・彼はヒロを恨む感情でなんとかなんとか悲しみを乗り切ってきたんですよね・・・・・・・・そのミツルに、知らないとはいえ約束、絶対を繰り返すフトシの図が心臓痛い・・・・・・・・

でもでも!その後フトシの怒りを真っ当から受けたり、ココロさんを守ると約束しますよ と約束したり 彼も傷を負いながら前へ進むことを選ぶことができた いい子だった

 

クロロ組のお別れがさらっとしてるのがちょっと心残りだけどまあこれから何かあるでしょう!!イクノPU回待ってるタオルを携えて待ってるよ